サイトマップ
はじめに
プレイ条件と攻略目標
基本方針
└ジャッジ達の回復を防ぐ方法
└ガンビットを設定する前に
エリクサー相関図を利用して回復封じの原理
ガンビットの無駄使い防止機能について
└ガンビットオンリーでウイルスにする方法
└ガンビットオンリーで敵を眠らせ続ける方法
敵を眠らせ続ける方法の失敗例と成功例
└スリプガの場合
└ニホパラオアの場合
敵データ詳細
└個々のステータスと行動パターン
・ガブラス
・ギース
・ベルガ
・ザルガバース
・ドレイス
エリクサー相関図
敵ステータス概要
敵データ概要
囮の敵がいる場合、ジャッジ達は囮以外の敵を認識できなくなる!
「最も○○の敵」系ガンビットによる順番付け
図解例
└対象が複数いる場合
ジョブ選択
└黒魔道士
└機工士
└シカリ
ガンビット基礎構築
└防御面
・逆転戦法
・リーダーの生存が最優先
・最もHPの低い味方について
・その他の補助
・敵を味方に
・まとめ
└攻撃面
・ギース
・ドレイス
・その他3人
・ザルガバースを眠らせるには
・まとめ
└ギース
└ドレイス
└ベルガ
└ザルガバース
└ガブラス
基礎まとめ
基本形ガンビットの問題点
└主な失敗要因
・ギースを倒す前に全滅した
・味方の距離が開いてしまい、リーダーが死んでしまった
・ベルガの攻撃でリーダーが死んでしまった
・ザルガバースを寝かし続けられずにエリクサーで回復されて戦闘が長引き、リバースの魔片が尽きた。
全体を通じた味方の移動制御
└サイレント弾の罠
└メイン囮役の移動制御
└まとめ
ギース撃破までの問題点の対処
└基本維持
└開幕リバースの魔片
└ドレイスをくらやみに
└まとめ
ドレイス撃破までの問題点への対処
└暗闇利用でターゲットコントロール
└狂戦士を解除せよ
└ドレイス区間での移動制御
└まとめ