ドレイス撃破までの問題点への対処
暗闇利用でターゲットコントロール
ギース撃破直後はウィルス状態の敵はいないので、基本形ガンビットのみだとリーダーが
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でドレイスをウィルスにする前に、メイン攻撃役が
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で沈黙状態を作ってしまう可能性があり、こうなるとリーダーの
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が発動してしまい、最悪の場合ドレイスをウィルスにできずにハマリます。
開幕でドレイスを暗闇にしておけば、メイン攻撃役に
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とすることで、ギース→ドレイス→その他という流れのターゲットコントロールをすることが可能になります。
狂戦士を解除せよ
ギース撃破後はベルガによる回復は必要ないので速やかにこれを解除します。
ベルガによる回復のメリット よりも、リバースの掛け直しの隙を突かれやすくなるというデメリットの方が
上回ってしまうのです。1人のキャラに
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としてやると、開幕でベルガを狂戦士に(この間にリーダーがギースをウィルスに)→ギースを攻撃→ギー
ス撃破でウィルスの敵が消えて狂戦士解除、とすることができます。バッカスの酒とディスペルの魔片を別キ
ャラにつけてしまうと、狂戦士にした途端にディスペルで解除してしまって失敗します。
また、あらかじめバッカスの酒の所持数を1に調整しておくことで、ディスペルの後再びバッカスの酒を使っ
て しまうのを防ぎます。
ドレイス区間での移動制御
ドレイス区間では、リーダーは近接武器で、囮役は銃で、それぞれドレイスを狙うことで味方が離れすぎてし
まう危険性を防いでいます。
ここまでのまとめ
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