STORY
翼ある者たち 聖石と幻獣 援軍突撃! 黒い翼の影
第2章「大空の彼方へ」〜THE SKY CONTINENT LEMURES〜
ベイルージュ・デッキでのフリートーク後、ボスコ平原に行けるようになる。

ミッション2-1「翼ある者たち」〜ZEPUYR,THE WINDWARD ISLES〜

進行条件「翼ある者を救出せよ!」

敗北条件「味方リーダーの全滅」

1、敵がうようよいる。カイツは弱いので、ヴァンのグループとともに後ろに下げる。フィロ、ガルキマセラ、パンネロのグループを選択する。

2、フィロのソニックウェーブ、ガルキマセラの攻撃で敵を一掃。減ったHPはパンネロが回復してくれる。

3、リュドが仲間に加わる

4、次のミッションが与えられる。

勝利条件「エグル族を救出しろ!」

敗北条件「味方リーダーの全滅」

5、サバイバルスポットでフィロのHPを回復させる。救出途中で敵が点在しているので、なるべく1体づつ倒し、味方の戦闘不能を防ぐ。

6、進むポイントとしては、いっきに、全員で進むのではなく、強いチーム、フィロ&ガルキマセラ&パンネロのグループを先頭にし、少しずつ進むと良いだろう。

7、途中に点在している敵を全滅出来れば、残った3体の敵は、メンバー全員で集中攻撃しても、誰かの戦闘不能は防げる。ポイントは、最後までなるべく召喚獣全部を生かすこと。そうすればエグル族を比較的楽に救うことが出来る。

この戦いで得られるアイテム

ダッシュシューズ

合成時始

サクラの木切れ×3

サクラの原木

※以上管理人のデータによる

8、グクマ・クル神殿に行けるようになる。

マップ攻略
翼ある者たち 聖石と幻獣 援軍突撃! 黒い翼の影

ミッション2-1クリア後、グクマ・クル神殿に行けるようになる。

ミッション2-2「聖石と幻獣」〜FANE OF GUCUMA QUL〜

勝利条件「全ての敵リーダーを倒せ!」

敗北条件「味方リーダーの全滅」

1、この戦いも相性を良く考えないと、最初に戦う敵リーダーを倒す時点で、誰かしらが戦闘不能になってしまう。飛行タイプのユニットを選択して、範囲攻撃で一掃して行こう。

2、お決まりだが、最初にパンネロを最後部に移動させる。召喚ゲートから召喚獣を2体召喚。管理人の場合はガルキマセラ2体を召喚した。この召喚ゲートは時間が経つと再びモンスターを召喚できるが、この先にある敵に占有された召喚ゲートからも、もちろん雑魚が召喚されてくる。よって、倒しても倒しても敵が増えてしまうので、召喚されないうちに敵リーダーを倒した方がよい。

3、パンネロに回復してもらいながら、1体、1体、味方のわざや魔法を使い、敵モンスターが召喚される前に速攻的リーダーを倒して行く。

4、最後の敵リーダーもフィロのソニックウェーブで一掃する。

この戦いで得られるわざやアイテム

200ギル

インテリバッグ(カイツ)

聖石×3

ライセンスリング

蘇生(リュド)

マップ攻略

ミッション2-3「援軍突撃!」〜WAY TO THE AURACITE〜

勝利条件「聖石の間を探せ!」

敗北条件「味方リーダーの全滅」

1、マップ内にある門のスイッチはリーダーしか操作できない。召喚獣を連れて行っても動かないので注意。

2、各門のスイッチは、門の色と対応している。赤なら赤い門、青なら青い門と、スイッチを押しながら順番にb開けて行く。

3、途中にあるマテリアルスポットは、お宝を回収するとモンスターが出現するので要注意。

4、フリーバトルである程度レベルを上げていれば、さほどクリアは難しくない。

5、最後の門を開けるとタイタン戦となる。

ミッション

勝利条件「タイタンを倒せ!」

敗北条件「味方リーダーの全滅」

メンバーのレベルが7まであれば、全く問題なく倒せる。途中、バッガモナンが参戦してくれるので戦いはさらに楽になる。

6、バッガモナンがメンバーに加わる?

このミッションで得られるアイテム

600ギル

シルバーピアス(フィロ)

聖石×2

キリム織の服(パンネロ)

ミスリルグライド(フィロ)

マップ攻略

ミッション2-4「黒い翼の影」〜DAIS OF THE AURACITE〜

勝利条件「敵ベースクリスタルを壊せ!」

敗北条件「味方ベースクリスタルの破壊」

ベースクリスタルこのベースクリスタルがあると、戦闘不能になっても一定時間後に復活することが出来る。

1、敵に占有された召喚ゲートがあるので、雑魚がわらわらと湧いてでる。

2、たらたら戦闘していると、倒したはずの敵リーダーがベースクリスタルから復活するので、きリがない。

3、一方、戦闘不能になった味方もベースクリスタルから復活する。

4、いたちごっこになってしまうので、敵リーダーや雑魚はスルーして、敵のベースクリスタルに直行した方が良さそう。

5、敵のベースクリスタルの破壊は、味方のレベルが8あれば楽勝。

このミッションで得られるアイテム

1350ギル

アーガイルの腕輪

聖石×3

マップ攻略
翼ある者たち 聖石と幻獣 援軍突撃! 黒い翼の影

↑ページ上部へ↑

Copyright (C) 2006 ファイナルファンタジー12を二度楽しむ方法.All rights reserved.