コンテンツ

3

第12章「カウントダウン」

聖府首都エデン

グランプリサーキット

ヲルバ郷から飛空挺でエデン到着後、強制的にオーディンが召喚され、ドライブモードで守護騎アナヴァタ

プタとのバトルになります。このバトルは自動的にクリアされますので、○ボタンを連打してればOKです。

なお、このエリアからサイドウォークくらいまでは、まだ敵も倒しやすいです。ただ、CP稼ぎするには、

いささか倒す敵の数が少ないので、よいCP稼ぎの場所とは言いがたいです。この先に進み、雑魚に苦戦す

るようなら、一度、グラン=パルスのデータに戻ったほうがよいと思います。

守護騎アナヴァタプタ戦クリア後の報酬

  • テラスタービン×1
  • 聖府軍技術実験局×1

守護騎アナヴァタプタ討伐後、目的地まで進み、サイドウォークに移動します。

サイドウォーク

さらに目的地へと向かいます。

目的地でエレベーターに乗ってフリーウェイに下りると、キングベヒーモスとの強制バトルが始まります。

アルカキルティ大平原でキングベヒーモスと戦ってきていれば、問題ないバトルになります。

この敵は、ブレイク直後にHPを全回復してパワーアップしますので、ブレイクしたら、HP全回服する前の

数秒間に、いっきに倒さないと戦闘が長引くので注意が必要です。

管理人の経験では、ブレイク直後にスマッシュアッパーが成功すれば、HP全回服することなく倒すことが

できました。なので、ATKのアビリティにスマッシュアッパーのあるファングやライトニング、スノウなど

をメンバーに含めるとよいでしょう。