コンテンツ

13

第六章「厳戒態勢の街」〜「仇敵との再会」

パルムポルム

出現する敵

警備軍保安兵射手

警備軍保安兵

快速機ファルケ

プリン衛生兵

シルパット月光

PSICOM駆逐猟兵

PSICOM特火駆逐兵

PSICOM駆逐兵

PSICOM教導戦術士

機甲兵イェーガー

アーバンゲート

  • 「厳戒態勢の街」

ライトニング、ホープ

イベントムービーの後、ホープの後をついて、敵を避けながら目的地に向かいます。

食料培養プラント

  • 「地下への潜入」〜「希望なき逃走」

イベントムービー後、スイッチを操作しながら目的地まで向かいます。

エリアは広く、強敵シルバット月光との戦いでかなりへたりますが、目的地まではセーブできないので、回

復アイテムや改造などは済ませてからすすんだ方が安全です。

二つあるスイッチ

スイッチを押し台座に乗って先に進みますが、二つスイッチのあるポイントがあります。一方のスイッチを押すと先に進み、もう一方のスイッチを押すと、トレジャーのある離れ

小島に進むことができます。シルバット月光と戦わないと取れないトレジャーもあります

が、腕に自信があれば、是非、挑んでトレジャーをゲットしましょう。

センター広場

  • 仇敵との再会

スノウ、ホープ・ライトニング

危機一髪のところをスノウとファングに助けられます。

強制的に召喚獣シヴァのドライブモードでの戦いになりますが、オートモードで簡単に勝てるようです。

ライトニングが抜け、スノウとホープのパーティになります。

チュートリアルが開いた後、ウエストアベニューへ向かいましょう。

ようやくスノウの操作になりますが、操作が慣れてないのに先は強敵ばかり。

なるべくこのエリアでPSICOM兵と戦って、スノウの操作に慣れましょう。特にディフェンダーの能力を把

握できると後が楽になります。ホープの魔力が高ければ、DEF+BLAで戦ってみましょう。

スノウのロール「ディフェンダー」について

ディフェンダーは、防衛に特化したロールです。守りを固め、敵の攻撃を引きつけるアビ

リティで仲間を守ります。HPが低いホープをディフェンダーの能力で守りましょう。

アビリティ「ライスガード」で物理耐性を上げながら、アビリティ「挑発」で敵の攻撃を

集中させてホープが受けるダメージを減らしましょう。

戦うことはできないが、反撃はできる

ディフェンダーは「たたかう」ことができませんが、「リベンジモード」を覚えられればターゲットした敵に反撃できるようになります。

反撃を使いこなし、仲間を守りつつ着実に敵を倒すのがディフェンダーの基本戦法です。

敵の数が減ってきたら、ディフェンダーの必要性は低くなります。

その時はロールをアタッカーなどに切り替えて、本格的な逆襲に転じましょう。