初期レベルクリア討伐法

ティアマット戦

メンバーが取得出来るLP15

ティアマット戦に入るとき、管理人のメンバーのLPはほぼ初期状態に近かった。
戦えないのでLPが稼げない、ギルもなければ、回復アイテムもないような、右にも左にも行けない状態だった。が、それではティアマットに勝てない。
いくらパンネロとアーシェがミストナックLv1を取得していたとしても・・・・
管理人の場合はギーザでLP、ギル稼ぎ、ビュエルバ魂イベントでもギルを稼いで大量の回復アイテムを持ち込んでのゲームオーバー4回、5回目にしての勝利となった。

アーシェ
最大HP364
残りLP5
残りEXP31
古代の剣
ブロンズシールド
ウォーワーカー
ポンチョ
黒帯
MP<20%の味方⇒エーテル
目の前の敵⇒たたかう
参考:討伐前のライセンスボード
バルフレア
最大HP354
未使用のLP12
シリウス
ナパームショット
グリーンベレー
ポンチョ
オルケアの腕輪
味方1人⇒フェニックスの尾
目の前の敵⇒たたかう
参考:討伐前のライセンスボード
バッシュ
最大HP349
残りHP19
残りEXP34
ウォーハンマー
ラウンドシールド
バラクラバ
バルキーコート
人造破魔石
HP<70%の味方⇒ポーション(70本以上使用してしまいました!!)
目の前の敵⇒たたかう
参考:討伐前のライセンスボード

ゲートクリスタルでメンバー全員、
シェル、プロテスをかける
アーシェ、パンネロ、ラーサーで戦場突入。
ターゲットされる前にアーシェ、パンネロでミストナック連携。運良く「水のイラプション」を発動し、HP1/5くらい削れる。
パンネロを引っ込め、バルフレア、バッシュを出す。
アーシェは常にフィールドを走り回り、MP上げ、なるべくティアマットの後ろに回り込み、しっぽ辺りを攻撃。
ティアマットはアーシェめがけてぐるぐる回転するので、他のメンバーが攻撃しやすくなる。
時々アーシェは戦闘不能になるが、30分近い戦闘の中で、アーシェが戦闘不能になったのは3、4回。
一番戦闘不能数が多かったのは、意外にもラーサー。
結局、フェニックスの尾は47個使用する。
アーシェのMPがいっぱいになったところでパンネロを出し、ミストナック。
結果的にミストナックは4回発動。17本あったエーテルは8本になる。

ポイントとしては、
戦闘メンバー同士がなるべく近づかない。
リーダーを決めたら、リーダーはなるべくティアマットにターゲットされないようにフィールドを動き回る。
リーダーが攻撃するときは、ティアマットの後ろ足。
戦闘メンバーの武器は、剣や銃を混ぜ合わせる。
フェニックスの尾は、やはり50本用意した方が良い。
ラーサーはなるべく生かす。
後半の回復はラーサーが頼り。
ポーションをがばがば使ってしまうので、念のため、ハイポーションも20本くらい持っていた方が安全。
1〜2%の割合で「石化中」にもなるので、金の針は数本あった方がよいだろう。

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